大自然のエネルギーを取り入れたパワーストーンには、数多くの種類があり、その効果も石によってさまざまです。なかには、子宝に恵まれるお守りとして、古くからさまざまな国や文化圏で重宝されてきたパワーストーンもいくつかあります。
ここでは、妊活におすすめのパワーストーンをご紹介します。パワーストーンを妊活中のお守りとして身に着けてみましょう。
ムーンストーンはその名のとおり、月と強い結びつきを持つ神秘的な石で、「女性のお守りの宝玉」として古代より重宝されてきました。月の満ち欠けの周期と似ている女性の身体のリズムを、安定させてくれる効果を持っています。このため、婦人科系の慢性疾患がある方や、妊娠しにくい方には、特におすすめです。
カーネリアンは、生命を再生させるといわれています。女性の仕事を成功させる、転じて子宝に恵まれる石として昔から親しまれています。女性生殖器の機能をサポートして、受胎力を高める効果があります。
パワーストーンのなかでも、ムーンストーンとカーネリアンはとくに子宝に恵まれる石として有名です。精神的にも身体的にも女性を支えてくれる2つのパワーストーンは、妊活中の女性に欠かせない最強の組み合わせです。
マザーオブパールは、真珠を生み出す母貝全般を指します。パールも古くから女性の象徴として愛されていますが、その母貝も子宝や安産に効果的なパワーストーンとして大切にされてきました。子宝や繁栄を象徴する石であり、子育てのお守りとして親しまれています。優しさを引き出し、傷ついた心を癒す効果もあるため、母性を高めて内面から女性らしさを磨いてくれるでしょう。
淡いピンク色のローズクォーツは、愛と優しさの象徴です。心を安定させ、優しい気持ちで満たしてくれます。妊娠は身体だけのことではなく、心も深く関係しています。イライラやストレスを普段よりも感じてしまうときは、ローズクォーツが落ち着きをもたらしてくれるでしょう。また、身に着けることで女性らしさが増すといわれており、ホルモンや生殖器の活性化にも効果的です。
母としての愛情と優しさを身に着け、女性らしさを引き出す組み合わせです。
ガーネットは柘榴石とも呼ばれていますが、ザクロはその形から子宝に恵まれたい人が食べるという言い伝えがありました。ザクロには不妊効果があるといわれており、同様にガーネットも多産と豊穣のパワーストーンとして親しまれてきました。身体面では、生殖器に働きかけ、ホルモンの分泌を刺激する効果があります。性的エネルギーを高め、肉体を強化してくれる力強さを持っています。
トルマリンは、性欲の喪失を引き起こす感情的な機能不全に効果があるといわれています。石の色によって持つ意味もかわりますが、ピンクトルマリンは女性の生殖機能に働きかけるため、妊活におすすめです。性欲を高めるともいわれています。また、ブルートルマリンは受胎力を促進してくれます。
肉体的な問題を抱えている方は、パワーストーンの持つエネルギーにサポートしてもらいましょう。大切な人との絆を深め、希望の方向に導いてくれるでしょう。
妊活中はナイーブになりやすく、気持ちが焦ってしまったり、悪い方に考えてしまったりすることもあるかと思います。そんなときは、ぜひ気楽な気持ちでパワーストーンをはじめてみてください。アクセサリーとして身に着けるほかに、自宅に置いておくだけでも有効です。
パワーストーンが、心身をサポートし、エネルギーの流れを整えることで、新しい命との出会いが生まれるかもしれません。きっと妊活の強い味方になってくれるでしょう。