恋愛において、振られることほど辛いことはないですよね。振られても彼を忘れることができず、復縁したいと願っている方は多くいると思います。しかし、振られた後に再び彼とデートするためには、どのようなことを行えば良いのでしょうか。
今回は、振られた側ができる復縁方法をご紹介します。
復縁するためには、まず別れたことを受け入れる必要があります。納得できない別れ方であっても彼に執拗にすがったり、話し合いを求めることは行わないでください。今すぐにでも復縁したい気持ちは分かりますが、まずは落ち着いて事実を受け入れることが大切です。
別れを受け入れた後は、彼と距離を置きましょう。連絡を絶ち、SNSなどの更新も控えてください。しかし、着信拒否やSNSをブロックするなど、彼を拒絶するような行為は厳禁です。あくまでも、自分からは彼に関わらないようにする姿勢を保ちましょう。
こちらから一切連絡しないことで、もしかしたら彼は「忘れられてしまうのでは」と心配になるかもしれません。
復縁に焦りは禁物です。しかし、考えないようにしていても、彼のことが気になってしまう方も多いと思います。そのような場合は、距離を置いている時間を利用して自分磨きをしてはいかがでしょうか。
ジムに通ってダイエットを始めたり、髪型を変えても良いでしょう。さらに、資格の勉強や新しい趣味を見つけることもおすすめです。外見だけでなく、内面も美しい女性を目指しましょう。再会した際に、彼が惚れ直すきっかけになるかもしれません。
また距離を置いている間に、2人が別れてしまった原因を分析することも大切です。なぜ彼は別れを切り出したのか、本当に自分に非はないのかなど、振られた原因を冷静に考えてください。
自分1人では分からない場合は、友人などに意見を求めることも良いでしょう。自分だけでは気付けなかった、客観的な意見を得られるかもしれません。
しかし、復縁したい彼のことだけを思っていると、心に余裕がなくなりがちです。そのため、たまには他の異性と遊びに出掛けてはいかがでしょうか。彼とは違う異性と遊んだり話したりすることによって、新しい価値観が見いだせるかもしれません。他に目をやることによって、心に余裕を持つことができるはずです。
彼と連絡を取るまでの冷却時間は、最低でも3ヶ月は必要です。3ヶ月たっても彼から連絡がこない場合は、こちらから連絡を取りましょう。
振られた後に初めて連絡する際のポイントは、復縁を希望していることを彼に悟られないようにすることです。そのため、電話ではなくメールで連絡を取ることをおすすめします。
メールの内容は当たり障りのない内容で構いません。「久しぶりだね。元気?」などの挨拶程度の文面がおすすめです。
彼に「まだ未練があるのでは」と、警戒心を持たれないよう細心の注意を払ってください。警戒心を解き、彼を安心させることが最終的には復縁につながるのです。
彼からメールの返信があったら、嬉しい気持ちはぐっとこらえましょう。彼にこちらの喜びが悟られては全てが水の泡です。あくまで、もう未練はないという意思が伝わるやり取りを心掛けましょう。
メールのやり取りができる関係にまで修復すれば、彼がデートに誘ってくれる可能性も高まります。また、彼からデートの誘いがない場合は、自分から誘っても良いでしょう。ここでも、恋心は隠し通すことが大切です。「お茶でもしない?」「観たい映画があるのだけど、一緒に行かない?」など、あっさりした感じで誘いましょう。
復縁するためには、振られた事実を受け入れて距離を置くことが重要です。長い期間、彼と連絡が取れない状況は辛いかもしれません。しかし、この期間は、外見も内面も成長することができる良い機会です。ポジティブにとらえ前向きに頑張りましょう。